Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2023年9月の振り返り、走行距離

 

9月の振り返り。

 

スイス・ジュネーブから日本に帰ってきて3ヶ月近く経ちました。

 

仕事的には、ジュネーブの時とあまり変わってないので、

しょっちゅう、欧州時間や米国時間に合わせた会議に

オンライン参加する必要があり、

深夜だったり、早朝だったりに仕事していることが多く、

仕事時間帯が不規則になり、

午前の遅くから日本での仕事を開始することが多くなり、

ランニングはジュネーブにいたときのように、

早朝というよりは朝の少し遅めの時間に走ることが多くなりました。

 

その生活サイクルにも少しずつ慣れてきて、

先月に続き、今月も300km以上走ることができました。

 

自宅が駒沢公園からかなり近いところにあるので

(そういった物件を探していた!?)

ほとんどいつも駒沢公園を走っています。

 

加えて、今月から、駒沢公園をベースとして活動している

ナガソエ練習会に参加させていただいています。

 

ジュネーブにいた時にランニングを始め、

普段ほとんど一人でしか走ったことがなく、

ましてやランニングチームに入るというのも人生初で、

この歳になって、少しドキドキしながら初日、参加したのですが、

皆さん、いい人ばかりで、徐々にお話しできる人も増えています。

 

また、集団走、チーム走のメリットを存分に味合わせていただいています。

一人だと、ついつい我慢しきれないケースも

みんなと走っていると、踏ん張りがきき、

想定以上のメニューを比較的楽にこなすことができます。

 

久しぶりに朝食なし・無補給でキロ4分ペースで30km行けたのは

自信になります。

(最後、少しハンガーノックになったので、

 30km走は次回からはちゃんと食べてから行きます。)

 

皆さんのお力を借りながら(できれば自分の力も提供しつつ)、

レベルアップを図っていきたいと思います。

 

 

 

皆さまのクリックの応援が励みになります。よろしくお願いいたします。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング