Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2023/9/25-10/1 3日連続、片道2時間以上かけて三浦半島へ外出

 

今週は、400m インターバル走はまずまずだったのですが、

少し涼しくなってきたのでペース設定を上げて(3'50"/km)

トライしてみた閾値走はダメダメでした。

 

毎日、調子良く走ることは難しいですが、

でも、できるだけコンディションを整えつつ、

ポイント練習にもしっかりと取り組んでいきたいですね。

 

今週は後半、木曜から土曜日まで、

三浦半島の先近く(久美浜よりも南)に外出の用があって、

3日連続、片道片道2時間以上かけて通って仕事してきました。

(泊まっても良かったかな。)

 

仕事自体というよりも移動と、ほぼ立ちっぱなしというのが

なかなか大変でした。

 

日曜日は、ナガソエ練に参加。3週連続、3回目です。

先週に引き続きキロ4分組に入れてもらって走ってきました。

先週と同じく30kmまで行こうかとも思ったのですが、

昨日までの3日間連続、ほぼ立ちっぱなしの疲れと、

少し戻った暑さもあり、

無理せず、腹8部目ぐらいでやめておこうと思い、

駒沢公園10週、22.6kmぐらいを走って終了にしました。

余力はあったので、最後の1kmぐらいだけほんの少しペースアップしました。

 

キロ4分組のペーサーの方の完璧なペースメイクで、

今回も比較的楽にキロ4分ペースでハーフ少しまで行けました。

調子があまり良くない時でも走れたのは大きな自信になります。

 

 

ここからはX(twitter)でアップしている毎回の練習記録です。

よろしければ、X(twitter)もフォローしていただければと願います。

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さまのクリックの応援が励みになります。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング