Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2023/10/10-10/14 駒沢公園コースのローカルレジェンドに!

今週は、深夜12時半頃までのオンライン会議が続き、

なかなか眠い日々でした。

 

加えて、週の初めは、左太腿前外側の違和感が残り続けていました。

 

その中で、インターバル走の次の日に変化走を入れたりして、

ポイント練習を連日やることで、身体にカツを入れてました。

 

その左太腿の違和感は今はほぼなくなりました。ほっと安心。

 

ほぼ毎日、走っているからか、駒沢公園のコースの

ローカルレジェンドになったようです!

 

週末のナガソエ練は、大きなレースが2週間後に迫っているとのこともあって、

今回はいつものペース・グループ設定から5秒/kmずらしたかたちに。

 

私は所用で今回は駒沢公園5周(11km弱)で終える予定にしていたので、

いつものキロ4分組より少し速い3'55”/km組に入れていただきました。

 

最近、一人で走っている時は10km、40分を切ってなかったのですが、

ペーサーさんの素晴らしいペースコントロール、集団走の力のおかげで、

心肺的にも足腰的にもかなり楽に走れました。

 

一人で走っている時の苦しさはなんだったんだろうと思うぐらい。

一緒に走っていただいた皆さん、ありがとうございました!

 

今回のナガソエ練には、

3人組音楽ユニット「ソナーポケット」のボーカルでありながら、

ランナーとしてもフルマラソン2時間34分59秒という記録を持つ

eyeronさんが、ご自分がディレクターを務めるランニング大会の

PRに来られていました。

11/18開催予定の、こちらの大会です。

 

tokyo-rokutai-fes.jp

 

 

ここからはX(twitter)でアップしている毎回の練習記録です。

よろしければ、X(twitter)もフォローしていただければと願います。

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さまのクリックの応援が励みになります。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング