Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2023/10/15-10/21 足立ハーフにエントリー、駒沢公園でフル走ってみました!

今週は、深夜1時〜2時頃までのオンライン会議が続き、

なかなかしんどかったですね。

 

息子のフランス語の付き添い&大雨、健康診断があり、

久しぶりに2日連続、ランニングお休み。

 

ただ、事前には公表していなかったのですが、

10/21の土曜日に、バーチャルマラソンに参加し、

駒沢公園でフルを走ろうと準備していたので、

結果的には、いい疲労抜きになった気がします。

 

ただ、いつものレース前の調整とは違う感じになったので、

火曜日は距離を短くしない閾値走に取り組み、

身体への刺激をいつもよりも入れておきました。

 

そして、残りは調整ジョグに。

 

その合間に、12/17の足立フレンドリーハーフマラソンにエントリー。

今年末までの間の規模の大きめのフルのレースにエントリーできていないので、

11/12の世田谷246ハーフに続き、2つ目のハーフに申し込みました。

スイスにいる時は、20km走はよく出たのですが、

ハーフの公認大会には出たことがないので、楽しみです。

 

金曜日の夜も12時頃までオンライン会議に参加した後、

土曜日の8時半過ぎのフルマラソン出走開始に向けて、

準備開始。

(睡眠時間は短くなるものの、できるだけ深い睡眠を取れるように願うのみ!?)

 

一旦、4時間前の4時半に起きて、

朝食に、みたらし団子と赤飯おにぎりをいただきました。

どっちも好きなもので、腹持ちよく、糖質豊富なので!

 

超朝食をいただいた後、もう2時間弱、睡眠。

午前7時前に起床して、エネルギージェルと牛乳を直前朝飯としていただきました。

 

駒沢公園でのフルマラソンの簡単な様子は別途、レースレポートとして

まとめますので、今日はこのあたりで。

 

 

※今日、自宅の屋上から、多摩川花火(5kmぐらい先かな)を観ることができました!

 日本の花火を観たのは7年ぶりですね。

 綺麗で、心が和みました。

 

 

ここからはX(twitter)でアップしている毎回の練習記録です。

よろしければ、X(twitter)もフォローしていただければと願います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さまのクリックの応援が励みになります。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング