Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2023/12/11-12/17 足立フレンドリーハーフマラソンに向けての準備期間

今週は、週末のレース、

足立フレンドリーハーフマラソンに向けての準備期間ということで、

軽くテーパリングをしました。

www.web-marathon.net

 

距離はいつもの60%ぐらいにして、

強度は同じか少し上げる意識。

 

ポイント練習を平日に2回入れておこうと思っていたのですが、

仕事のスケジュールの都合などもあり、

結果的には1回になりました。

 

直前の走り自体の準備状況は上々かなと思っていたのですが、

ちょっと最近、仕事が立て込んでいるためか、

体調があまり良くない状態が続いていました。

なんというか低調、低血圧的な感じ。

 

寝不足や時間差オンライン会議による

ちょっとした時差の影響もあると思います。

 

前日もプライベートの所用があって、

結果的に、7時間以上、運転してました。。。

流石に疲れましたね。

 

結局、週末までその状態が抜けきらず、本番を迎えたという感じ。

 

でも、レース本番は楽しみたいので、気合いを入れて行ってきました。

 

結果についてはXにて速報済みで、

詳細については後日レポートしたいと思います。

 

ところで、ストラバで、まだ2023年中なのですが、

2023年のまとめページができたとのこと。

(気が早い(笑))

 

 

ここからはX(twitter)でアップしている毎回の練習記録です。

よろしければ、X(twitter)もフォローしていただければと願います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さまのクリックの応援が励みになります。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング