Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2024/1/5-1/8 代々木公園・明治神宮方向にご近所散策ジョグ

ここ数日、体調がそれほど良くなく(悪いということでもないのですが)、

なので、あまり無理せず、ゆっくり目のジョグを増やしています。

 

ここからはご近所散策ジョグの写真。

今回は代々木公園・明治神宮方向に、

太子堂八幡、筑駒、東大駒場、旧前田家本邸、代々木公園、原宿、明治神宮、参宮橋、代々木八幡、代々木上原、東北沢、下北沢、代田のトトロのシュークリーム屋、代田八幡、駒留八幡

と回ってきました。

 

まずは三軒茶屋のその名も「めぞん一刻館」!!

とりあえず写真に撮って、帰宅してから調べたところ、

あのめぞん一刻とは直接、関係なさそうです。残念。

 

 

次は太子堂八幡。

 

 

そして、筑駒!

 

 

東大の駒場です。

 

 

構内にこんな愛称の池がありました。

この名前は、三四郎池からきたんでしょうね。

 

 

東大駒場の横にある、旧前田家本邸。

なかなか素敵でした!

 

 

そして、代々木公園、織田フィールド。

行った時間帯は残念ながら貸切時間帯で、トラックには入れませんでした。

また、出直したいと思います。

 

 

原宿。

原宿はそれほど来たことはないのですが、

近くの表参道で結婚式を挙げたので、少し縁があります。

 

 

明治神宮

まだまだ沢山の参拝客の方がいらっしゃいました。

 

 

こちらはワイン樽。

 

 

日本に帰国してから、日本酒にハマっていて、

ここにある銘柄のいくつかは既に飲んでいます(笑)

全部、制覇するかな!!

 

 

明治神宮からは、参宮橋を抜けて、

代々木八幡、代々木上原、東北沢、下北沢と向かっていきました。

 

 

代田のトトロのシュークリーム屋。

スタジオジブリ公認のお店です。

www.shiro-hige.net

 

 

代田八幡。

 

 

最後はごく近所の、駒留八幡。

 

 

 

ここからはX(twitter)でアップしている毎回の練習記録です。

よろしければ、X(twitter)もフォローしていただければと願います。

 

 

 

 

 

 

 

皆さまのクリックの応援が励みになります。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング