Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2024/1/22-1/28 再び発症、良性発作性頭位めまい症でランオフ

1/25の朝、起きようとしたら、急に回転性のめまい発生。

アニメのように目がグルグル回ります。

そのまま寝床に再び倒れ込んで、

そこからほぼ40時間ぐらい寝たきり生活。

 

何とかトイレにだけは行くものの、

初めの1日ぐらいは吐き気もあり、

結局、40時間ぐらい水のみ。。

 

辛かったです。

 

40時間ぐらい経って、ようやく食べれられるようになって、

その後、シャワーも浴びて、

フラフラしながらですが、近くの耳鼻咽喉科医院に。

 

妻が見つけてくれたところで、めまいの専門医。

 

耳自体の異常とか、脳や神経系の異常も検査してもらい、

そのあたりは問題なし。

 

耳の中に、平衡感覚を司る耳石というのがあるのですが、

それが剥がれて、変なところに入り、平衡感覚を失ってしまう、

良性発作性頭位めまい症との診断。

 

以前、ジュネーブに赴任中も何度か患いましたが、

その際は病院に行けず、自分で調べて、おそらくこれだろうと思っていたのですが、

今回、病院に行ってみて、やはりそれだったことが確定。

 

どうも再発しやすい病気とのこと。

 

医師に教えていただいた回復に向けての動き(寝返り動作)や

薬のおかげで少しずつ良くなってきているとは思いますが、

数日間は走れないですね。

 

忙しい中、できる限りの練習の積み上げをしてきたので残念。

 

早く回復して再び走れるように頑張ります。

 

 

ここからはX(twitter)でアップしている毎回の練習記録です。

よろしければ、X(twitter)もフォローしていただければと願います。

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さまのクリックの応援が励みになります。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング