Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2024/3/11-3/17 板橋Cityマラソンに向けて & 速報

3/3の東京マラソン(3時間20分ペースセッターでの参加)を無事終え、

3/17の板橋Cityマラソンに向けて準備中の1週間でした。

 

先週は、疲労を抜きつつ、抜け切らなくても、

早めにポイント練習も再開。

 

ただ、中2週間でのフルマラソン2本なので舐めてはいけないと思い、

今週火曜日でポイント練習は終えて、

あとはジョグで調整。

 

速めのペースでのジョグから週末に向かうにつれ

ペースを徐々に落としていきました。

 

速い動きも少しは入れておきたかったので、

100mぐらいの流しや、500mのミドル流しも入れてみました。

 

身体に違和感があるところもないことはないですが、

大きな故障や怪我ではないので、問題なし。

 

ただ、今週もちょっと仕事やら何やらで

色々と考えることが多くて、そっちの方が疲れている感じですね。

 

日曜日の板橋Cityマラソンが行われる荒川河川敷は、

この時期にしては高温で更に強風になる予報。

 

足立フレンドリーハーフの時も強風だったのですが、

あれよりはマシなはずと思いたい。

(この辺りはレース前に書いています。)

 

日曜日のレースの格好は以下で行くことにしました。

 

 

そして、板橋Cityマラソンの速報は、

 

29kmまでは向かい風にも我慢して、

比較的楽に2時間45分のイーブンペースで進めたのですが、

そこからの突風的な暴風に対抗しようとして脚が削られ、

そして、心も吹き飛ばされてしまい、

その後は12kmほどジョグになってしまいました。

 

それでも公認コースでの記録としては、

ロンドンマラソンでの2時間47分55秒に次ぐ、

セカンドベストとなりました。

(せめてサブエガはしたかった。。。)

 

 

詳細は後日アップします。

 

 

ここからはX(twitter)でアップしている毎回の練習記録です。

よろしければ、X(twitter)もフォローしていただければと願います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さまのクリックの応援が励みになります。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング