Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2019/9/23 疲労抜きのジョグ

今朝は、週末の2日でフルマラソンの距離走の疲労を抜くためのジョグ(5:54/km, 9.5km)。

最後に流し5本入れて終了。

朝走っていると、かなりの確率で出会うおじさんがいます。

口ひげをたくわえていて、マリオブラザーズのマリオに似ているのですが、190cm, 100kgぐらいありそうな大柄な方なので、デカプリオならぬデカマリオさん。

デカマリオさんは子犬(チワワ?)を散歩に連れてきているのですが、いつ頃からか、ボンジュール、と挨拶を交わすようになりました。

いつも笑顔で明るい声で、ときには、手だけ走る格好をしながら、挨拶してくれて、応援してくれているようです。

自動車道を挟んで反対側にいても、お互い気付いたら手をあげて声を掛け合うようになりました。

ときに、ものすごい勢い(と形相!?)で同じところを何十分もぐるぐる周回している東洋人はジュネーブでは珍しいと思うので、デカマリオさんにとって私は特定しやすい人物なのでしょうね。

今年の夏頃、ぱったり見かけなくなったときがあって、病気にでもかかったのかちょっと心配していたのですが、9月になったらまたいつもの散歩に戻られていました。

おそらくロングバケーションを取られていたのだと思います。

全く見ず知らずの方なのですが、こういうつながりがあると、明日の朝も走ろう!という気持ちになります。