Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2019/10/3 少し調子が上がってきたか、Tペース走

今朝は、Tペース走にトライ。

本来のTペースは4:01/kmで、4:00/kmを新たな練習メニューの設定にしているのですが、なかなかクリアできていないのと、Tペースより少し遅いペースでも閾値向上につながるということで、最近は少し設定ペースを落として取り組んでいました。

今回は、4:05/km目標で、7kmを走りました。

結果は、4:01/km, 3:58, 4:03, 3:57, 3:57, 4:00, 3:53。

設定はクリアし、本来のTペースもほぼ守ることができました。

今日は、心肺も脚もそんなに疲れなかったです。

なので、Tペース後のクールダウンも、最初の600mぐらいは4:10/kmペースぐらいで走って、少し追い込んでみました。

次回は、4:00/km設定に戻してトライしてみたいと思います。