Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2019/10/2 アップダウンコースでEペース走

今朝は、ポイント練習の合間のEペース走(平均ペース4:49/km、9km)。

Eペース走でよく使う、近所のアップダウンの大きなコースで。

最近、ジュネーブは昼がどんどん短くなり、夜がどんどん長くなってきています。

大体、朝6時台に走っているのですが、走り始めは当然、走り終わった頃も最近はまだ真っ暗という状態です。

なので、走るときは、足をグネらないよう、地面のデコボコに気をつける必要があります。

そのためか、ストライドが少し狭くなってきました。

8月あたりにストライドを拡げることを意識して練習し、少し拡がってきていたのですが、ごく最近は、少し狭くなってきて、以前と同じぐらいに戻ってきました。

自分にとって適切なストライドとピッチに固定するのはなかなか難しいですね。

最後に流し5本入れて、今朝の練習は終了。