Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2019/10/13 本番前最後?のロング走

10月27日のローザンヌラソンハーフマラソンまであと2週間。

今朝は、おそらく本番最後になるかなと思うロング走。

平均ペースは、Eペース上限の 4:50/kmで、16km。

その後、流しを5本入れておきました。

今日は日曜日だったので、朝のランニングの後に、家族とハイキングに出かけました。

スイスは、ちょっと車で行けばハイキングできるところが無数にあります。

今日行ったところも車で40分ちょっと。

車で1,400mちょっとまで登り、駐車場に止めて、そこから1,600mちょっとの山頂まで登りました。

思っていたよりも急勾配を登っていったので、それなりに脚は疲れました。

でも、山頂に着いた時には、レマン湖モンブランはじめアルプスが見渡せる絶好の景色が待っていてくれたので、疲れも吹っ飛びましたね。

下山してからは、息子と2時間半、テニス。

今日は歩行距離のトータルが30kmを超えました(笑)