Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

肋骨ひび

過去のブログに書きましたが、息子とサッカーしていたときに、肋骨にひびが入ったようです。

おそらく2箇所。

現在、長期出張中なので、病院にも行けず。

ただ、痛みが継続していて、数日後に痛みが増してきたので、単なる打撲ではなく、骨にひびが入ったものと思われます。

ま、病院に行っても、痛み止め薬をもらって、あとは固定しろ、と言われるだけですよね。

なので、とにかく、できるだけ安静にしています。

今日で、5日間連続でランニングを休んでいます。

こんなに連続で休んだのは初めてです。

幸い、ベッドで寝ようとするとき、寝返りを打つときなどを除いて痛みは少ないので、日常生活は送れています。

10/27のレースまで時間がない。

それまでに少しマシになってくれればよいのですが。