Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2019/10/23 痛みをこらえてジョギング再開

まだ肋骨は痛みますが、今週末のハーフマラソンのレースに向けて、準備できないことにかなり不安を感じてきたので、6日ぶりにジョギングしてみました(5.5km、最終的な平均ペースは5:39/km)。

恐る恐る7:30/kmぐらいのペースでスタート。

痛みの状況をみながら、少しずつペースを上げていきました。

4:30/kmぐらいまでは、着地する度に、少し痛みがはしるものの、苦しくて止まるほどでなかったので、少し安心しました。

ただ、そこから3:40/kmぐらいのペースまで上げると、体幹を捻る動作が大きくなってくるので、痛みの度合いが増してきました。

ハーフマラソンの目標ペースの4:05/km〜4:10/kmは、現状だと、かなり痛みを意識しながらの走りになりそうです。

あと4日、なんとか、もう少し回復してくれればと願うばかりです。