Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2019/11/12 ロンドンにて

今朝は、出張先のロンドンにてランニング(平均ペース 4:44/km, 11.6km)。

ホテルにジムがあったのでそこで走ろうかと考えていたのですが、朝6時の段階で、トレッドミルは空きなし。

ジュネーブも寒いですが、ロンドンももう寒い時期。

今朝も4度なので、走りたい人は、外ではなく、ジムで走りますよね。

ということで、私は、外に出て走りました。

ホテルの近くに、公園の周り1周800mちょっとで、内部にもいくつか道があって、それらを使うと、1周600m, 500m, 400mぐらいのコースになるところを見つけました。

今朝は、試走がてら、それぞれのコースを走ってみました。

一番大外の800mコースだと、車道に近く、ロンドンはジュネーブと違って、朝の6時台でも、車が沢山通っているので、排気ガスがちょっと苦しかったので、後半は内側の短いコースを走りました。

ただ、短い距離の周回コースをGPS測定すると、結構狂いますね。

カーブのところがショートカットされたりしています。

なので、距離は、今朝は、GPS測定しましたが、明日からは(外で走ることになった場合は)、別途、地図アプリで測定した距離に従って、手動ラップでペースを測定してみようと思います。

500mのコースであれば、2周で1kmなので、測りやすいですね。