Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2020/1/1 走り初めは疲労抜きジョグ

今年の走り初めは疲労抜きジョグとなりました(10.15km, 平均ペース 6:12/km)。

昨日・一昨日の2日間連続のハーフマラソンの距離走、2日で合わせてフルマラソンの距離走、その更に前の2日間連続の今冬初のスキーの疲労が思ったよりも溜まっていたようです。

今朝は、Eペースのジョギングをしようと考えていたのですが、走り始めたところ、足腰の多くの箇所に張りや痛みがあって、ペースを上げると、ちょっと怪我しそうな感じだったので、ペースを緩めて、ゆっくり大事に走るようにしました。

ジョグ終了後、シャワーを浴びた後、いつもより入念にストレッチとマッサージをしておきました。

ジュネーブの年明けは、深夜0時に湖岸で花火が上がります。

自宅からその花火が見えます。

日本と祝い方が違っていて面白いですね。