Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2020/1/22 マイナス3度

今朝も寒かったです。

マイナス3度。

手袋していても、手首から先が凍って固まってしまいそうな感じになります。

今朝は、いつものアップダウンコースをEペースよりも少し速いペースで走りました(8km, 平均ペース 4:38/km)。

今朝は、上り区間を頑張るようにしました。

ただし、力まず、できるかぎりリラックスしつつ、テンポよく上っていくことを心がけました。

まだ少し咳が残っているので、上りきったときには少し咳き込みながら(笑)、上りきった後が大事と、ここでも、同様に、リズム良く軽やかに走れるように意識しました。

最後に坂道の上りと下りを使って、ウィンドスプリントを5本こなしました。

流しのときには、できるだけ、足先をお尻に近付けて、素早く前に持ってくることを意識しました。

そうすることで、ストライドが伸びるからです。

身体に無理な力が入らない程度で、ストライドを伸ばしていくことが目標です。