Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2020/4/2 Tペース走 6km x 2本のつもりが・・・

 

今朝は、Tペース走 6kmを2本やろうと思っていたのですが、1本目終わったところで気分が乗らず、2本目はやらずに、Eペース走に切り替えました。

tetchiba.hatenablog.com

tetchiba.hatenablog.com

 

  • 設定メニュー:Tペース(4:00/km)6km
  • 結果:3:57/km, 4:00, 3:59, 4:00, 01, 02
  • コース:1周約975m、ほぼ平坦
  • 平均心拍:138bpm
  • 平均ピッチ:187spm
  • 平均ストライド:134cm

 

  • 設定メニュー:Eペース(4:48/km-5:18/km)
  • 距離:6.6km
  • 時間:32分15秒
  • 平均ペース: 4:53/km
  • コース:ほぼ平坦
  • 平均心拍:132bpm
  • 平均ピッチ:180spm
  • 平均ストライド:114cm

 

Tペース走の1本目の時は、今朝も、ストライドを意識して走っていました。

ほぼ設定通り行けたのですが、どうも気分が乗らず、予定していた2本目はやめることにしました。

 

昨日は、年度始めでもあり、早朝から日本との電話会議(時差の関係上、仕方ない時があります)があったため、ランニングはオフしたので、疲れは取れているはずなのですが、どうも身体が重い。

 

当面の目標にしていたジュネーブラソンが中止・延期になったことについて精神的なショックが大きく、それが身体の調子にも影響しているような気がします。

 

今朝は、Tペース走 6km 1本で終わってしまおうかなとも思ったのですが、せめて、Eペース走ぐらいはやっておこうと気を取り直し、6.6km走りました。

 

この状態から抜け出すには、何かしら直近の目標を見つけた方が良さそうですね。

 

例えば、1.5kmや5kmのタイムトライアルを目標にするとか、今、考えています。