Enjoy Running Life - スイスでエイジシュートを目指す!

50歳にして、人生初フルマラソンにて、サブ3を達成(2時間56分44秒)。 次なる目標は、エイジシュート。51歳現在は、サブ52(2時間”52分”切り)が目標。

2020年7月の走行距離

2020年7月の総走行距離は、480.6kmでした。

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これまでで最長距離です。

 

Garminのランニングウォッチを買った2018年11月22日からの合計走行距離は、5,502.2km、2020年 総走行距離:2,693.3km(平均 384.76km/月)になりました。

 

今年は7月が終わった時点で、昨年1年間の総走行距離(2,690.9km)を上回りました。

tetchiba.hatenablog.com


今月の練習を振り返ってみると、

tetchiba.hatenablog.com

 

  • タイムトライアル 1回
  • インターバル系 4回
  • Tペース走 4回
  • ロング走(20km以上) 5回
  • 変化走(ビルドアップやファートレックなど) 3回
  • 坂道ジョグ 5回
  • それ以外のジョグ(Eペース走含む) 9回
  • ランオフ 0回

 

概ね1週間を、インターバル系、Tペース走、ロング走、変化走、坂道ジョグを1回ずつ、普通のジョグを2回、というメニューでこなしているので、まさしくその通りな感じです。

 

今月は、10kmの自己ベストを更新(37分9秒)することできたことが嬉しいです(ついでに、先月に引き続き、5kmのベストも更新(18分11秒))。

 

今月は、息子の学校が夏休みに入り(欧州は子供の夏休みが7月8月の約2ヶ月と長い)、朝の送りがない分、ランニングの時間を増やすことができました。

 

また、コロナ禍で出張もなく(通常、毎月、ロンドンなどへの出張あり)、ランニングをしている朝の時間帯は、雨もなんとか走れる小雨程度しか降らなかったので、結局、1ヶ月、休む日なく毎日、走り続けることができました。

 

そのため、月間走行距離が、これまでで最長の480kmを超えました。

(今朝は、480kmを超えるよう、いつもより少し長めに走りました(笑))

 

身体、特に、足腰周りに違和感があるときはあるものの、大きな怪我には至らず、なんとか走ってこれました。

 

これからも、少し無理はしても、無茶をすることなく、怪我になることをできるだけ回避しながら、加齢に負けず自己ベストを更新し続けるべく、コツコツ練習を続けていきたいと思います。

 

基本、一人で練習をしています。皆さまからの応援があるととても嬉しく、励みになります。これからもどうぞよろしくお願いいたします。