Enjoy Running Life - スイスを走る

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2021/8/24 ダイナミックフォームを呼び戻すための坂道ダッシュ 200m x 15本

今朝は、いつも使っている平均斜度6%の坂での、坂道ダッシュ

 

tetchiba.hatenablog.com

 

Garminのワークアウトメニューでは、上りは200m、上りから下り(その逆も)への折り返しがあるので、下りは260mに設定。

 

本数は15本。 

 

  • 設定メニュー:上り200m(目標ペースは3'30"/km)+下り260m(折り返し含む、キロ7分前後のペース目安) 15本
  • 結果(上りのペース):3'25"/km, 30", 29", 39", 35", 23", 11", 20", 21", 21", 26", 20", 27", 24", 24"
  • 平均(上りのペース):3'25"/km
  • 距離:6.90km(折り返し含む)
  • 時間:35分10秒
  • コース:坂道(平均斜度6%)
  • 平均心拍:135bpm
  • 最大心拍:178bpm
  • 平均ピッチ(上り):193spm
  • 平均ストライド(上り):152cm

 

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先週は旅行につきジョギング中心だったので、ダイナミックなフォームを身体に呼び戻すために、坂道ダッシュにトライしてみました。

 

平均タイム的にはそこそこなものの、各本間のタイムのバラつきが多く(GPSの影響もあるとは思いますが)、また、前回の同じメニューの時と比べて、今回は、ピッチ数はあまり変わらないところ、ストライドが5cmも狭くなってしまっていました。

 

ダイナミックさを戻しきれていないですね(泣)

 

旅行中の体重2kg増も影響しているか。

(今朝時点では、通常+1kgに戻ってきましたが。)

 

いずれにせよ、少しずつ、トレーニングを進めます。