Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2021/12/3 スイス・ジュネーブ市内で積雪。明日のレースに向けて最後の調整ジョグ

スイス・ジュネーブ市内では、昨夜、息子のテニスレッスンの迎えに行った時に、ボタ雪が降ってきて、少し積もりました。

 

※昨夜の様子:

f:id:tetchiba:20211203190945j:plain

 

雪は1時間ほどで雨に変わり、その後、雨もすぐ止んだので、翌朝は車の屋根やサッカー場や公園の芝生の上ぐらいに積雪が残ったぐらいで他は溶けました。

 

※今朝の様子:

f:id:tetchiba:20211203190935j:plain

 

なので、今朝は、ところどころ残っている水気が凍った箇所(今朝の気温はマイナス3度)を避けつつ、ゆっくりジョギングしてきました。

 

いよいよ明日土曜日のレース(距離は7.323kmと短い)の前日ということで、テーパリング(通常のランニングのときの50〜60%ぐらいの量(走る時間・距離)を目安)のため、今朝も30分間走にしました。

 

tetchiba.hatenablog.com

 

  • 設定メニュー:6.0km(ペースフリー)
  • 時間:32分13秒
  • 平均ペース:5'22"/km
  • 平均心拍:112bpm
  • 平均ピッチ:170spm
  • 平均ストライド:109cm

 

f:id:tetchiba:20211203190708j:plain

 

プチ故障中の右膝の調子はゆっくり走る分にはほぼ大丈夫。

 

少しペースを速めると(右膝を身体の後方で深めに折り曲げると)痛む、という状況は変わらずです。

 

本当は、刺激走を入れておきたかったのですが、念のためやめておきました。

 

結局、調整らしき調整はできず、プチ故障の回復を待ちながらのジョギングでここ10日間、過ごしてしまいました。

 

仕方ないですね。

 

明日は今のできる限りの力で楽しく走りたいと思います。