Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2021/12/2 レース2日前、引き続きジョグで調整

スイスのCovid-19新規感染者数が再び急増していて、1万人/日を超える日々が続いています。

 

スイスの人口は約870万人(東京より少ない)と日本の約7%なので、日本の人口で換算すると、1日14万人以上という数字になります。

 

人口密度は日本よりもかなり低いので、人が密集して困るという場が少ないのが救いですね。

 

引き続き気をつけて過ごしたいと思います。

 

 

さて、今朝は少し雨がポツポツしていましたが、気温は2度と最近の中ではましだったのでランニングに出かけてきました。

 

いよいよ今週末土曜日のレース(距離は7.323kmと短い)の2日前。

 

テーパリングは、通常のランニングのときの50〜60%ぐらいの量(走る時間・距離)を目安にということで、普段、平日のジョグは1時間ぐらいのことが多いので、今朝は30分間走にしました。

 

tetchiba.hatenablog.com

 

昨日、おとなしくゆっくり目のペースでジョグしたので、膝の調子はまずまず。

 

今日も速く走りたい気持ちをグッと抑えて、ゆっくり目でジョグ(それでも少しずつ速くなってしまいました)。

 

  • 設定メニュー:6.7km(ペースフリー)
  • 時間:31分44秒
  • 平均ペース:4'44"/km
  • 平均心拍:127bpm
  • 平均ピッチ:175spm
  • 平均ストライド:121cm

 

f:id:tetchiba:20211202192954j:plain

 

今週末土曜日の天気が気になります。

 

予報では42mm/日の雨量の予報。

 

かなりの量の雨が降りそうです。

 

コースは石畳と坂・直角カーブが多いので、滑って転ばないように気をつける必要がありますね。

 

気温はマイナスにはならないようなのですが、雨に打たれていると寒くなると思うので、こちらも対策が必要。

 

天気予報が良い方向に外れてくれることを祈ります。