Enjoy Running Life - スイスを走る

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2022/2/20 フルマラソンの30km以降を意識してのMペース走 12km

一昨日のインターバル走 1km x 5本、昨日の変化走的で坂道ありのサブ3ペース近くのハーフマラソン距離走の疲れを感じつつ、今朝はフルマラソンのレースペース、Mペースでの12km走。

フルマラソンの30km以降をイメージして走ってきました。

 

tetchiba.hatenablog.com

 

  • 設定メニュー(VDOT: 59.5):Mペース走(設定 3'53"/km)12km
  • 結果:3'50"/km, 59", 58", 55", 55", 51", 57", 56", 54", 56", 53", 47"
  • 平均ペース: 3'54"/km
  • 時間:46'54"
  • 平均ピッチ:188spm
  • 平均ストライド:136cm
  • シューズ:ADIDAS ADIZERO ADIOS 6(日本では、ADIZERO JAPAN 6)2号機

 

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最初の1km目から足は重いは、息は上がるわで、これ、12kmも行けるのかー?という感じでスタート。

 

2km目以降はうまくMペース(3'53"/km)まで上げられず、今朝は3'55"/km前後ペースで安定という感じ。

安定というよりもこれで精一杯。

 

一瞬、息が楽になる時があって、その区間はペースを上げて、なんとか平均ペースを上げていく。

 

最終の12km目はかなり死に物狂いでペースを上げて、平均ペースで3'54"/km(フルマラソンの2時間45分切りペース)まで持っていきました。

 

疲れた。

今朝は特に心肺が疲れましたね。

 

Mペース近くで46分ちょっと走れたので、少しはTペース走の効果、閾値レベルの向上にもつながったと思いたいです。

 

tetchiba.hatenablog.com

 

クールダウンはキロ5分を少し切るペースで、長めに6km走って、今朝のランニングを終了。

ハードな練習の後の長めのジョグで、体重減らしです(笑)

 

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