Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2023/1/27 少し速めのペース、モデレートペースでの坂道ジョグ

今朝は、坂道ジョグ。

ペースは平均ペースでモデレートペース目安で。

tetchiba.hatenablog.com

 

  • 設定メニュー(VDOT: 58.1):モデレートペース(3'59"/km-4'47"/km)目安
  • 流し/ウィンドスプリント:5本

 

昨日は坂道"ダッシュ"で、今日は坂道"ジョグ"

(最近、毎週木曜日をインターバル系にしたので、

 元々、金曜日恒例の坂道ジョグと連続して

 坂道走になる場合が出てきました。)

 

今朝の気温はマイナス2度ですが、今朝は再び、風が強く、

体感温度はマイナス6度。

まぁまぁ寒かったですね。

 

今朝はゆっくり目で走ろうかとも思ったのですが、

寒かったので、最初の上りからちょっと力を入れたら、

そこそこのペースで走り始めることができたので、

自宅近所の大坂、中坂コースを使って、

そのまま平均ペースでモデレートペースに持っていくことにしました。

 

昨日の坂道ダッシュで確認した上半身と下半身の連動を、

上り区間で再確認しながら、腕の振りで走りを先導し、

下り区間は、怖がらずに前傾を深め、ピッチ数を上げて、

リズムよく下りていくことを心がけました。

 

結果的にはペースもまずまず速めで

走り方もまぁまぁ良い感じで行けました。

 

 

皆さまのクリックの応援が励みになります。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング