Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2023/1/28 強風の中でのアクティブレスト/一代目 ADIZERO Adios (Japan) 6 卒業

今朝はマイナス2度でまたまた強風吹き荒れて、

体感温度はマイナス7度。

(最近、この話題が多い。。。)

 

最近、ジョグも速めのペースが多いからか、

足底に痛みではないけど、少し違和感が出てきたので、

今朝は、ゆっくりペースで疲労抜きをしながら走ってきました。

tetchiba.hatenablog.com

 

  • 設定メニュー:フリーペース(キロ6分ぐらいのペース目安)

 

このぐらいのペースで走っている分には、

足底の違和感は問題なかったです。


-----

 

ところで、長らく履いてきた、私にとっての一代目の、

ADIDAS ADIZERO ADIOS 6、

日本では、ADIZERO JAPAN 6と呼ばれているもののグローバル版。

tetchiba.hatenablog.com

 

今では中底、もしくは薄底寄りに分類されるこのシューズ。

愛用してきて、走行距離は1,800kmを超えました。

 

最近、アッパーに破れ箇所ができてしまい、

底も着地箇所(私の場合、中央から前方寄り)がかなりすり減り、

雨や路面が凍っている時はかなり滑るようになってきました。

 

 

そのため、これで卒業させたいと思います。

2,000km超えまで行こうかとも思ったのですが、

アッパー破れによって足先がズレるようになってきて、

このまま履き続けていると怪我をしそうな感じがしたので、

決断しました。

 

このシューズ、本当に走りやすく、

また、自分に合っていました。

 

もう1足、同じものを履いていて、スピード練習などに使っていますが、

それももう1,000km超え。

 

次、買い足すタイミングには、他に目ぼしいシューズがなければ、

また、これを買いそうです。

 

 

 

皆さまのクリックの応援が励みになります。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング