Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2023年3月の振り返り、走行距離

2023年3月の総走行距離は、112.1kmでした。

 

Garminのランニングウォッチを買った2018年11月22日からの合計走行距離は、17,050.9km、2023年 総走行距離:855.6km(平均 285.20km/月)になりました。

tetchiba.hatenablog.com

 

今月の練習を振り返ってみると、

tetchiba.hatenablog.com

 

  • インターバル系(坂道ダッシュ、刺激走含む) 1回
  • ペース走(Tペース、Mペース、テンポラン) 0回
  • ロング走(20km以上) 1回
  • 変化走(ビルドアップ走、ウェーブ走、ファートレックなど) 0回
  • 坂道ジョグ(モデレートペース) 0回
  • 坂道ジョグ(モデレートペースよりも遅いペース) 0回
  • ジョグ(モデレートペース) 4回
  • ジョグ(モデレートペースよりも遅いペース) 4回
  • 休養(咳、目眩、所用、出張、雨等) 21回

 

通常は概ね毎週、インターバル系、ペース走、ロング走、

坂道ジョグを1回ずつ、変化走は時々、それ以外はジョグ、

という感じで進めています。

 

2月末から3月初にかけてのバルセロナ・パリ出張前日に、

以前も患った目眩に襲われましたが、なんとか出張をこなして、

ただ、出張からジュネーブに戻ってすぐに、

40度近い高熱に襲われ、熱はすぐ治ったものの、

その後、結局、1ヶ月以上も深い咳が残ってしまいました。

 

おまけにスイスに赴任してからは症状がかなり軽くなっていた

花粉症が今年はひどく(おそらく上記の体調を崩したことが原因か)、

鼻の調子が悪いことから、咳にも影響が出て、

長引いていたような気がします。

 

その間、少し症状が軽くなったかなと思ったらジョグして、

また、少し深い咳の量が増えたらやめて、というのを繰り返し、

それぞれ一度だけ、かなり症状が軽くなったかなと思った時に、

ロング走と坂道ダッシュをやりました。

ただ、その後、症状が悪化したので、また、様子見しながら。。。

 

結果、3月は2/3がランニングオフとなり、ほとんど走れてないですね。

 

4/23にチューリッヒラソンに参加予定なのですが、

かなり黄色信号です。

 

 

皆さまのクリックの応援が励みになります。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング