Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2023/3/29 病み上がり?のリカバリジョグ、6日ぶりのランニング

久しぶりのブログ投稿です。

 

前回3月23日に、モデレートペースでのジョグ、

合間に、3'48"/kmペースでの1km ロング流しをやった後、

深いむせるような咳がまた出るようになり、

咳喘息、あるいは軽い急性気管支炎かもしれないので、

しばらくランニングを休みにして様子見していました。

(足腰は動くので、心拍数を上げない程度での

 軽めの筋トレは時々やっていました。)

 

GarminのHRV(心拍変動)ステータスが

ここ数日間でアンバランスの方に右肩上がりで

進んでいます(悲)

 

 

発熱やめまいの後、最初に咳が出るようになってから

もう3週間になるのですが、まだしつこく残っていて、

会話をしたりすると出やすいですね。

 

アレルギー性鼻炎でもあるので、

日本にいる時よりはマシなものの、

鼻水・鼻詰まりの症状もあり、

それによって咳を引き起こしているような時もあるような気がします。

 

今朝、起床時は、これまでよりも少し体調がマシかなと感じ、

体力・自力で治癒させようと思って、

でも、心拍数はできるだけ低く抑えるようにして、

ゆっくりジョギングしてきました。

 

  • 設定メニュー:フリーペース(キロ6分ぐらいのペース目安)


心拍数はゾーン1もしくはそれ以下で抑えて

走ることができました。

 

幸い、走っている時には呼吸は辛くはなく、

咳は出なかったのですが、

ジョギング直後に、少し咳が出ました。

 

ジュネーブでは、救急以外では、

医者の予約がすぐには取れないので、

病院に行けていないのですが、

とりあえず医者の予約だけ入れておいて、

もう少しだけ様子見して、改善しないようならば、

医者に診てもらおうかなと思います。

 

早く咳が治ってほしいです。

加えて、アレルギー性鼻炎も。

 

 

皆さまのクリックの応援が励みになります。よろしくお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング