Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2023/4/10 スイス山荘周辺でジョギング(高地トレーニング!?)

 

昨年末も招待していただいた息子の友だち家族の

シャレー(山荘)に招待していただき、昨日から来ています。

tetchiba.hatenablog.com

Gstaad(グシュタード)

www.google.com

ここは、映画スターや王侯貴族、財界人、各界の著名人が集まるリゾートです。

小さな街ですが、とても綺麗です。

ja.wikipedia.org

www.myswitzerland.com

www.gstaad.ch

 

欧州の皆さんはイースター休暇

(日本のゴールデンウィークのようなもの)

で今週来週にお休みを取る人が多いです。

 

私はスイスの休日(今日は休日)以外の休みは取れなかったので

明日からは日中(と深夜のオンライン会議)は

シャレーでやらせていただいて、

それ以外の時間は友だち家族と一緒に過ごす予定です。

 

今朝は4月にしてはまぁまぁ冷え込んでいますが、

スッキリ晴れた良い天気。

 

シャレーの近所を気持ちよくジョギングしてきました。

 

標高1,000m付近なので、少し酸素が薄く、

病み上がりで心肺能力が落ちた今は、

心肺を鍛えるのにちょうど良い環境かなと思います。

 

今週はここにいるので、

13日後のフルマラソンのレースに向けて、

ここでは心肺能力を戻すことに注力したいと思います。

 

今朝のジョグの後半、イースター休日でも開いていた

隣街のお店に立ち寄って、朝食用のパンを買って、

2kmちょっと、パンを手に持って走って帰ってきました。

 

なかなか腕にも良いトレーニングでした(笑)

 

  • 設定メニュー:フリーペース(キロ5分半ぐらいのペース目安)

 

 

 

皆さまのクリックの応援が励みになります。よろしくお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング