Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2023/12/25-12/31 二子玉川パークランに初参加!

今週は、二子玉川のパークランに初めて参加してきました。

 

https://www.parkrun.jp/futakotamagawa/

 

 

以前から参加したいと思ったいたのですが、

ナガソエ練の日程とかぶることが多かったので、

なかなか行けてませんでした。

 

ここの常連メンバーのおじさんズの皆さんの姿が見えず残念でしたが、

次回のお楽しみにしたいと思います。

(事前にお声がけしたら良かったのですが、

 前夜、懇親会で結構飲んだので、

 当日朝まで参加をどうするか迷ってました。)

 

初回で、コースがよくわからないこともあったので、

タイムトライアルというよりは、閾値走(3'46/km)という位置付けで参加。

 

スタートして、最初にサッカー場を3周。

 

勢いよく飛び出して行った方は少し速そうだったのでついていかず、

6番目ぐらい、第2集団、第3集団あたりが

ちょうど良さそうなペースだったので、

コースを学習しながら進みました。

 

2周目ぐらいから集団のペースが落ち始めたら少しずつ前に出て、

3周目で集団の前に出て、2番手の位置になりました。

 

結果的に前に出てきた感じで、ペースはあまり変わらず。

 

周回コースを外れ、折り返しがあるコースへ。

この終盤の折り返しはなかなか辛かったですね。

ここでペースが少し落ちてしまい、

3番手の方に抜かれてしまいました。

 

2日前の皇居ランの疲れもあってか、

足腰が結構、疲労してきて、追いかけるどころか、

閾値走ペースを維持するのが精一杯という感じでゴール。

 

 

以下の写真は公式Facebookサイトからです。

https://www.facebook.com/futakotamagawaparkrun/

 

初参加のランナーへの説明が最初にありました。

土地柄か外国人の方も多かったですね。

 

上位の中では私だけ、ウィンドブレーカー着たままの

普段のランニングスタイル(笑)

 

次回はリュック持ってこようと思います(笑)

 

初参加のパークラン、

こじんまりとしてアットホーム感があって良かったです。

 

これからも日程合えばちょくちょく参加させていただきたいですね。

 

-----

 

さて、アルファフライ3を借りての皇居ランについては別投稿にて。

 

以下は、今週のご近所散策ジョグの写真です。

 

代官山

 

山手線の上から渋谷方面を眺める

 

恵比寿

 

恵比寿ガーデンプレイス

 

目黒

 

祐天寺

 

十日森稲荷神社

 

学芸大

 

碑文谷

 

ここからはX(twitter)でアップしている毎回の練習記録です。

よろしければ、X(twitter)もフォローしていただければと願います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さまのクリックの応援が励みになります。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング