Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2024/4/15-4/21 少々お疲れ気味の中、左脹脛に違和感が。

今週は、仕事がちょっと忙しめで、

深夜会議の翌朝早めに会議なんかが続いたので、

寝不足気味&時短ランが多かったですね。

 

少々お疲れ気味なのか、

インターバル走系は最初の数本は調子良く走れていても

後半、スタミナ切れか、ペースが維持できず、

設定ペースを少し取りこぼしてしまってました。

 

それにしても、暑くなってきました。

朝でも、もう半袖半パンで十分ですね。

 

木曜日にCVインターバル走をやった後、

夕方ぐらいから左脹脛(アキレス腱寄り)に違和感あり。

 

速くないペースなら走れる感じなので、

金曜日、土曜日は様子見しながらジョギング。

 

土曜日は、先週に引き続き、川崎の等々力陸上競技場に行ってみました。

 

着いてまもなくしたらトラックが開門になったので、

しばらく皆さんの様子を拝見。

 

中高生も多く、開門前からアップしていて、

入ってほどなく、スピード練習してましたね。

 

市民ランナーの皆さんは比較的ゆっくり始動って感じ。

 

それほどゆっくりのペースにならなければ、

1レーンも走れないことはないかなと思いました。

 

今回は左脹脛の状況もあるのでトラックに入らなかったのですが、

次回の機会には入って、Garminのトラックモードを使って、

空いてれば1レーン、もしくは3レーンぐらいが無難かな、

走ろうと思います。

 

メニューはせっかくトラックなので、1500m TTとか、

400mインターバル走とかやるのが面白そうですね。

 

日曜日は、ナガソエ練。

4'10/km組で、今回は最初からペーサー。

 

駒沢公園14周、30km超を走りました。

 

これで5週連続で、30km走。

4'20, 4'20, 4'10, 4'10, 4'10, 4'10

のペースで走り切れているので良い練習になっています。

 

 

今回の組は最初は10名以上おられたのですが、

ハーフ過ぎてからは2名。

最後の周は独りになったので、

フルマラソンのレースペースぐらいまでペースアップ。

 

心配していた左脹脛からアキレス腱にかけての違和感ですが、

ひどくならず、走り切れました。

 

帰宅してから念入りに自マッサージ。

 

来週は雨が多いようなので、今週末も量をこなせて良かったです。

 

 

ここからはX(twitter)でアップしている毎回の練習記録です。

よろしければ、X(twitter)もフォローしていただければと願います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さまのクリックの応援が励みになります。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング