Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2024/4/22-4/28 10/27の水戸黄門漫遊マラソンにエントリー、6週連続の30km超走

10/27の水戸黄門漫遊マラソンにエントリーしました!

 

mitokomon-manyu-marathon.com

 

おそらくこれが2024-2025シーズンのフルマラソン初戦になると思います。

 

水戸の後につくばを走りたいと考えています。

 

目標は、水戸黄門漫遊は、サブエガを確実目標に(2:48-2:50目標)、

そして、つくばで、先日の板橋でなし得なかった2時間45分切り!

を思い切って狙っていきたいと考えています。

 

なので、3'50/km-4'00/kmをいかに長く楽に走れるか、

この課題に取り組んでいきたいと思います。

 

まだまだ半年先なので、どうなるかわかりませんが、

上記の目標に向けてこれからの夏、

しっかりと練習を積み上げたいと思います。

 

Garminでは、現在、こんな予測になっています。

フルマラソンは目標的にいい感じになってきていますが、

5km, 10km, 更にはハーフでこのタイムを出すのはかなり難しいです(驚)

 

ただ、もうちょっと短い距離にも取り組んだ方がいいのかな。

 

 

-----

 

今週は至る所でツツジが綺麗に花開いていました。

心が和みますね。

 

 

土曜日はナガソエ練に参加。

4'10/km組で、駒沢公園を14周、30km超。

 

これで、30km超えのロング走は6週連続!

 

4'20, 4'20, 4'10, 4'10, 4'10, 4'10と

自分にとっては中強度あたりでのロング走を続けられているので、

良い練習になっているかなと思います。

 

一時期、左脹脛からアキレス腱にかけて違和感があったのを除き、

今のところ、怪我・故障なく続けられている!

 

ただ、自分の実力以上にやり過ぎは禁物なので、

身体の状態をよく見ながら、やるか否か判断していきたいと思います。

 

終了後、皆さんと近くの焼肉屋さんへ!

結構な量、いただきました!

これでタンパク質補給は完璧でしょう!!

 

 

日曜日は、久しぶりに砧公園にロングジョグ。

 

舗装されたサイクリング兼ジョギングコースと

そのすぐ内側にトレイルコースがあるので、

それらを行き来しながら、ゆっくり目でジョギング。

 

帰宅後、ご近所の三軒茶屋の茶沢通りのイベントをのぞいてみました。

 

 

ここからはX(twitter)でアップしている毎回の練習記録です。

よろしければ、X(twitter)もフォローしていただければと願います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さまのクリックの応援が励みになります。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング