Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2019/9/7 ハーフマラソン

今朝は、4:30/kmペースを意識してハーフマラソンの距離、21.2kmを走りました。

結果は、4:29/kmペースで、95分ぐらいで走ることができました。坂道のあるコースなので、上々だと思います。

最初のウォームアップの1kmと、14km付近の1km 4.5%の上り坂のあたりを除いて、できるだけ4:30/kmペースを切って走ることを心がけました。

特に、長い坂を上った後の5kmぐらいが本番だと思って、気を抜かずに集中して走ってみました。

今朝は、上り切った後も何とか4:30/km前後で走ることができ、最後の1kmは、4:18/kmまで上げることができました。

ズームフライ フライニットで走ったおかげか、今朝は、走り終わった後もそんなに脚は疲れていませんでした。

ハーフマラソンの距離を走り終わった後、そのまま、流し3本と、クールダウン2kmをやって、今朝の練習は終了しました。