Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2019/9/13 アップダウンの激しいコースでEペース走

今朝は、Eペース走。昨夜は懇親会で、そこそこお酒が入ったので、今朝は大丈夫かなと心配しましたが、走りにはそんなに影響はなかったです。

平坦なコースだとちょっとつまらないので、アップダウンの激しいコースで取り組みました(アベレージ4:41/km, 10kmちょっと)。

高低差約40mを、概ね900mおきに、平坦→上り→下りとバランス良く組み合わせることができる近所のコースです。

平坦はEペース上限付近で、上りもできるだけEペース内で、下りはEペースよりも速いペースで坂に身を任せる感じで、走りました。

平坦一辺倒のEペース走よりも、心拍数を上げることができますし、上り・下り・平坦で、少し走り方やピッチ、ストライドなども変えながら走るので、身体の色々な筋肉を鍛えることができます。

今朝も気持ちよく練習ができました。