Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2019/9/14 今週もハーフマラソン

今朝は、先週末に引き続き、ハーフマラソンの距離を走りました。

先週は4:29/kmのペースでしたが、今週はもう少し速くしてみようということで、最初のウォームアップの1kmと、14km付近の上り坂以外は4:20/km〜4:25/kmを意識して走りました。

結果は、21.22kmを走って、93分台、平均ペースは4:25/kmとまずまずでした。

上り坂を含む2kmは、4:40/kmまでペースが落ちましたが、それ以外は概ね4:25/kmを切って走ることができました。

6週間後に、ローザンヌラソンハーフマラソンに出る予定ですので、サブ90に向かって、現時点はまずまずの仕上がりかなと思います。
ローザンヌジュネーブから50kmぐらいにある街で、国際オリンピック委員会の本部が置かれており、「オリンピックの首都(Olympic Capital)」とも言われています。近くに世界遺産になっているワイン用のブドウ畑があり、そこを走るのがローザンヌラソンです。)

最近、毎週末、1日でハーフマラソン、2日間でフルマラソンぐらいの距離を走っていて、距離への不安はなくなってきました。

残りの期間は、平均ペースを底上げできるような練習の割合を少し多くして、調整していきたいと思います。