Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2019/9/18 Tペースより少しペースを落として

前回のTペース走のときは、新設定値をクリアできなかったので、LT値がまだそこまで十分に上がっていないかもしれないと思い、今朝は、現在のTペース(4:01/km)よりも少し遅めの4:10/kmを目安に、Tペース走(5km〜7km)よりも長い10kmを走ってみました。

結果は、4:11/km, 15, 09, 08, 06, 08, 09, 08, 07, 00。

1km〜2kmのところは、いつもだと突っ込んでしまう癖があるので、少し抑えたところ、抑えすぎましたね。

その他は、いい感じで、4:10/kmを切って走ることができました。

最後は、ペースをあげてみて、3:59.9で行くことができました。

何度か、この4:10/kmぐらいでのペース走を続けてみて、その後、設定ペースを4:05/kmにあげてみたいと思います。

このペースは、ハーフマラソンのときの目標ペースでもあるので、40日後のローザンヌハーフマラソンの良い練習になりそうです。