Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2020/3/11 新しいコースを散策しながら坂道ジョグ

今朝は、時々、ジョグに使う坂道コースの途中で、ちょっと新たな道を進んでみて、散策しながらゆっくり目でジョグしました(12.2km, 平均ペース 5:08/km)。最後に流しを5本。

tetchiba.hatenablog.com

 

ジュネーブ空港の近くのPalexpoという展示場の横を走りました。

 

コロナウィルスがなければ、今頃は、ジュネーブモーターショーで賑わっている場所です。

www.gims.swiss

 

今年は、直前に開催中止を決めました。

 

残念ですが、仕方ないですね。

 

スイスでもここ1・2週間で感染者数が急速に増加しています。

 

最新情報だと、491人。日本とほぼ同じぐらいの数にまでなりましたが(クルーズ船除く)、スイスの人口が約857万人なので、密度としては、スイスの方がかなり高くなります。

 

隣国の(ジュネーブからもとても近い)イタリアがついに感染者数1万人を超えて、韓国を抜いて、中国に続いて世界で2番目になってしまいました。その影響が大きいですね。

 

同じく、車で10分ぐらいで行けるフランスの感染者数も約1,800人。また、隣国のドイツも約1,300人と、欧州で感染者数が急増しています。

 

感染しないように気をつけたいと思います。

 

皆さまもお気をつけください。