Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2020/3/14 15km Mペース走

土日なので、ロング走をしようかとも思ったのですが、今朝は身体が非常に重く、あまり長く走れる気がしなかったので、ペース走に切り替え。

 

Tペース走(4:00/km)ほどのスピードも難しそうだったので、Mペース(4:14/km)で15kmを走ることにしました。

tetchiba.hatenablog.com

 

結果は、

 4:08/km, 17, 12, 13, 12,

 4:11/km, 12, 13, 11, 21,

 4:15/km, 12, 18, 16, 16

 

ちょっとデコボコあり、最後は疲れてペースが落ちてしまいましたが、それで帳尻あって、平均ペースは、4:14/kmと、設定通りになりました。

 

走り始めても身体の重さは変わらず、8kmぐらいでやめようかとも思いましたが、なんとか予定していた15kmまで粘りました。

 

走った距離が長くなかったので、クールダウンを少し長めに取って、ウォーミングアップと本練習と合わせて20kmを超えるようにして、今朝のトレーニングは終了。