Enjoy Running Life - スイスを走る

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2020/5/10 二日続けてハーフマラソンの距離走

昨日に引き続き、今朝もハーフマラソンの距離走。

二日続けて20km以上のロング走は久しぶりですね。

tetchiba.hatenablog.com

 

コースは昨日と違って、ロング走をやるときによく使うコース。

 

  • 設定メニュー:21.1km(4:40/km前後のペース)
  • 時間:1時間34分23秒
  • 平均ペース:4:28/km
  • コース:湖岸のほぼ平坦なコース(1箇所だけ高低差約50mのダラダラ坂道あり)
  • 平均心拍:134bpm
  • 平均ピッチ:177spm
  • 平均ストライド:126cm

 

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今朝は身体が少々重かったので、ペースは昨日よりは速めですが、Eペース(4:40/km-5:09/km)の上限の4:40/kmぐらいを目安にスタート。

 

16kmぐらいまでは、14km〜16kmあたりの高低差約50mで1.5kmぐらいのダラダラ上り坂以外は、4:30/km〜4:40/kmぐらいのペースをキープ。

 

坂を上り切って、ほぼ平坦な道に入ってから、身体がまずまず動くようになってきたので、残り5kmは新Mペース(4:06/km)を目安にビルドアップしてみようとトライしました。

tetchiba.hatenablog.com

 

 4:11/km, 01, 04, 05, 3:40

 

新Mペースにビルドアップできて、最後は、ロング流し、ということで、3:40/kmまで上げて走り終えることができました。

 

途中途中、できるかぎり、ダイナミックさを意識するようにしたので、今日も自分としては、かなりピッチを抑えた走りになりました。