Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2020/5/18 昨日はタイムトライアル ハーフベスト更新だったので、今日は疲労抜き

f:id:tetchiba:20200518184541j:plain

f:id:tetchiba:20200518184553j:plain

f:id:tetchiba:20200518184606j:plain

 

昨日は、ハーフマラソンのタイムトライアルで自己ベストの走りだったので、今朝は、その疲労ぬきのためのジョギング。

美しい朝日に出逢えました!

tetchiba.hatenablog.com

 

  • 距離:11.2km
  • 時間:65分7秒
  • 平均ペース:5:49/km
  • コース:湖岸のほぼ平坦なコース(1箇所だけ高低差約50mのダラダラ坂道あり)
  • 平均心拍:110bpm
  • 平均ピッチ:169spm
  • 平均ストライド:102cm

 

tetchiba.hatenablog.com

 

右足甲(親指の付け根に使いところ)の痛みですが、フォアフット気味に走ると痛まず、ミッドフットで着地すると、少し痛む感じです。

 

家の中で裸足で歩いている分には痛くなく、靴を履くと少し痛みが出る感じ。

それから、足指を動かしたり、足首を動かしても痛くないけど、触ると一部分だけ少し痛みがあるという状態。

 

ちょっと不思議な感じですが、以前、左足甲にも似たようなことがあったので、靴との接触による圧迫痛みたいなものかなと思います。

 

フライニットで走ると痛みをほとんど感じないので、明日からしばらくは、ジョギングのときにもフライニットを履こうかなと思います。