Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2020/7/2 接地感を意識しながらTペース走 8km

今朝は、昨日の坂道ジョグで感じた左右の接地感の違いを意識しながらTペース走を実施。

tetchiba.hatenablog.com

tetchiba.hatenablog.com

 

  • 設定メニュー(VDOT: 56):Tペース(設定 3:53/km)8km
  • 結果:3:50/km, 51, 52, 46, 44, 45, 48, 49
  • 平均ペース: 3:48/km
  • 時間:30分27秒
  • コース:1周約975m(ほぼ平坦)
  • 平均心拍:146bpm
  • 平均ピッチ:182spm
  • 平均ストライド:144cm

 

f:id:tetchiba:20200702192841p:plain

 

Tペース走は10kmをやりたいのですが、今朝は早朝からWeb会議があったので、ランニングの時間をあまり取れず、8kmに留めました。

 

ただ、今日はそれで正解だったかもしれません。

 

設定ペースはクリアできましたが、今朝は身体が重く、3kmぐらい走ったところで、早く終わらないかなぁ、止めたい、などの弱気な心が次々に押し寄せてくる状態だったからです。

 

ここが踏ん張りどころだ、もう1km走ったら止めるかどうか考えよう、と決断を先延ばしにして自分を騙すことにして、なんとか8km走り切りました。

 

なので、今朝の最後はペースアップはできませんでした。

 

接地感ですが、今朝は、左足の接地を意識して走りました。

 

右足と同じような接地ができるようになりましたが、癖や身体の構造の問題だとしたら、またすぐ戻ると思うので、しばらくは意識して走ろうと思います。

tetchiba.hatenablog.com

 

 

↓ クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村