Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2020/8/2 ハーフマラソン距離走

今朝は、ハーフマラソンの距離走。

tetchiba.hatenablog.com

 

  • 設定メニュー:21.1km(4:30/km前後のペース)
  • 時間:1時間32分3秒
  • 平均ペース:4'22"/km
  • コース:湖岸のほぼ平坦なコース(高低差約50mの約1.5kmの坂道含む)
  • 平均心拍:135bpm
  • 平均ピッチ:180spm
  • 平均ストライド:128cm

 

f:id:tetchiba:20200802180232j:plain

f:id:tetchiba:20200802180332j:plain

 

昨日、日中は、35度ぐらいの炎天下の中、息子と本気テニスを2時間20分をしたので(コテンパンにやられてしまいましたが)、今朝はさすがに身体が重かったですね。

 

体力・走力はまだまだ負けない気がしますが、11歳とはいえ、もう既に身長も155cmを超え、この夏の試合は格上相手に調子が良いらしく(13勝8敗)、鋭いショットを打たれると、残念ながらこちらは全く反応できません。

 

ということで、今朝はあまり無理せず、Eペースよりも少し速いぐらいのペースで、ロング走をしようということで出発。

 

いつものロング走のように、ウォーミングアップ代わりの最初の1kmと、途中の上り坂を除いて、4'30"/kmを少し切るぐらいのペースを維持し続け、最後の4kmはビルドアップして、最後は3'41"/kmペースで終了。

 

無理ない範囲で良い練習ができたと思います。