Enjoy Running Life - スイスでエイジシュートを目指す!

50歳にして、人生初フルマラソンにて、サブ3を達成(2時間56分44秒)。 次なる目標は、エイジシュート。51歳現在は、サブ52(2時間”52分”切り)が目標。

2020/8/13 キツイ時にもキツイなりに粘るTペース走

今朝は小雨が降っていたので(途中で止んだ)、特に四つ角で滑らないように注意しながらTペース走 10km。

tetchiba.hatenablog.com

 

  • 設定メニュー(VDOT: 57):Tペース(設定 3'50"/km)10km
  • 結果:3'50"/km, 51", 49", 45", 47", 47", 50", 51", 51", 47"
  • 平均ペース: 3'49"/km
  • 時間:38'08"
  • コース:1周約975m(ほぼ平坦)
  • 平均心拍:148bpm
  • 平均ピッチ:186spm
  • 平均ストライド:141cm

 

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今朝は、身体が重く、心肺もずっとキツくて、何度か設定タイムも超えてしまい、でも、ペース維持がやっとで、なかなか厳しいTペース走になりました。

 

毎日走っていると、こういう日もありますね。

 

ただ、このようなキツイ日でも、キツイなりに、なんとかペースをキープして最後まで諦めずに粘り切ることも良い練習になると思うので(特に、Tペース走の目的を考えると)、途中で投げ出さずに予定していた10kmを走り切りました。