Enjoy Running Life - スイスでエイジシュートを目指す!

50歳にして、人生初フルマラソンにて、サブ3を達成(2時間56分44秒)。 次なる目標は、エイジシュート。51歳現在は、サブ52(2時間”52分”切り)が目標。

2020/8/12 丘の上から朝焼けの湖を眺めつつ起伏走

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今朝は、薄底シューズを履いて、空港近くの細かいアップダウンが比較的激しいコースを選んで、丘の上から朝焼けのレマン湖ジュネーブ湖)を眺めつつ、Eペースでのジョギング。

 

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  • 設定メニューVDOT: 57):Eペース(4'36"/km-5'05"/km
  • 距離:14.0km
  • 時間:1時間7分33秒
  • 平均ペース: 4'49"/km
  • コース:起伏がある一般道(高低差約66m)
  • 平均心拍:123bpm
  • 平均ピッチ:177spm
  • 平均ストライド:117cm
  • ウィンドスプリント:5本

 

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上り、下りとも、出来るだけ、身体の力を抜いて、無駄なく、力みなく、効率的に、リズムよく走れるように気をつけながら走りました。

 

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加齢とともに筋力が落ちてきているとの思うので、筋トレで鍛えつつ(最近、筋トレ量を増やしました)、できるかぎり筋力に頼らないエコノミカルな走りができるようになることが大きな課題かなと考えています。

 

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