Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2022/5/6 リベンジ、Tペース(閾値)走

今朝はTペース走。

 

tetchiba.hatenablog.com

 

2022年5月15日のジュネーブラソン / Genève Marathon (フルマラソンまで残り9日。現在、テーパリング中。

走行距離 or 走行時間についていつもの80%ぐらいから更に徐々に少なくしていきます。

 

generaligenevemarathon.com

tetchiba.hatenablog.com

 

  • 設定メニュー(VDOT: 59.5):Tペース走(設定 3'41"/km)5km
  • 結果:3'36"/km, 41", 38", 37", 39"
  • 平均ペース: 3'38"/km
  • 時間:18'12"
  • 平均ピッチ:190spm
  • 平均ストライド:145cm
  • シューズ:ADIDAS ADIZERO ADIOS 6(JAPAN 6)2号機(走行距離:約297km)

 

 

今週火曜日のTペース走はGPSの狂いやそれに伴う精神的な弱さであまりうまくいかなかったので、今朝はリベンジ。

 

今朝はGPSの調子も良く、足腰が軽く、足がよく回り、リズムをうまく取ることができました。

 

リベンジの意識が強すぎて最初の1kmは少し速く入り過ぎましたが、2km目からは比較的ペースが落ち着き、最後まで良い感じで維持することができました。

 

リベンジ成功!

 

結構、心肺は疲れましたが。

ま、心肺にも良い刺激が入ったと思います。

 

走り終わった後、左足の足底の土踏まずの後方(踵寄り)に少し痛みが出たので、よくストレッチとマッサージをしておこうと思います。

 

 

皆さまのクリックの応援が励みになります。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング