Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2022/5/26 ペース走再開、まずはレースペース(Mペース)での10km走

今朝はレースペース、Mペースでの10km走。

 

tetchiba.hatenablog.com

 

  • 設定メニュー(VDOT: 59.5):Mペース走(設定 3'53"/km)10km
  • 結果:3'49"/km, 52", 56", 49", 54", 55", 53", 47", 47", 43"
  • 平均ペース: 3'51"/km
  • シューズ:ADIDAS ADIZERO ADIOS 6(ADIZERO JAPAN 6)1号機(走行距離:約881km)

 

昨夜はジュネーブでのラン友さんたちと先日のジュネーブラソン後の懇親会に行ってきました。

新たなメンバーも増えて、楽しくお酒を飲ませていただきました!

 

そして、今日は数少ないスイスの休日なので、ちょっと遅めの時間にランニング開始。


フルマラソンレースから10日以上経過し、今週から徐々に通常のランニングメニューに取り組んでいます。

 

今日からペース走も再開。

まずはレースペース、Mペースでのペース走 10kmをやってきました。

 

心肺・足腰は少しきついものの、比較的リラックスして安定したペースを刻めたかなと思います。

 

最後の3kmは少しペースを上げてみました。

 

----------

 

ところで最近、ランチューバーのたむじょーの親友(役!)のたけさんがサブ248を狙った練習に取り組んでいます。

 

www.youtube.com

 

元陸上をやっていた方なのでポテンシャルは私と比べ物にならないほど高いと思うのですが(しかもかなり若いですし)、同じぐらいのタイムを目標にされているので、練習メニューが参考になりそうです。

(綺麗でかなりリラックスしたフォームで私が目標とするペース付近を走られているので、その映像もとても参考になります。)

 

今後もこれまでダニエルズ方式などを踏まえて自分で組み立ててきたランニングメニューを続けながらも、こういったところから新たなメニューなども採用してみて、次のレースに向けて準備を進めていきたいと思います。

 

 

皆さまのクリックの応援が励みになります。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング