Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2022/7/22 Tペース(閾値)走 5km + モデレートペース走 5km

今朝はTペース走。

tetchiba.hatenablog.com

 

  • 設定メニュー(VDOT: 59.5):Tペース走(設定 3'41"/km →(気温補正)3’43"/km)5km
  • 結果:3'41"/km, 38", 42", 39", 36"
  • 平均ペース: 3'39"/km
  • シューズ:ADIDAS ADIZERO ADIOS 6(JAPAN 6)1号機(走行距離:約1,077km)


昨日は結婚記念日(21周年)。

先日の入籍記念日に続いて、バラの花束をプレゼントしたら妻が喜んでくれたので良かったです。

 

シャンパン1本を二人で空けた後、私はまたまた23時からオンライン会議(悲)

 

今朝は、息子が朝早くからテニスの試合があるので、自宅から1kmほど先のバス停留所まで一緒に行きました。

(息子は大きなテニスバッグを背負ってキックボード。私はジョギング。)

 

その時間帯が私がいつもランニングをしている時間帯だったので、今朝は、変則的な感じで、最初に5kmのTペース走をやった後、息子とバス停までジョギング(往復2km)。

そして、その後、Tペース走 5kmをもう1本やろうかとも思ったのですが、股関節左側に少し違和感があったので、無理せず、もう少しペースを落として、モデレートペースでのペース走 5kmをやりました。

tetchiba.hatenablog.com

 

  • 設定メニュー(VDOT: 59.5):5.0km(モデレートペース(3'53"/km-4'40"/km)目安)
  • シューズ:ADIDAS ADIZERO ADIOS 6(ADIZERO JAPAN 6)1号機(走行距離:約1,084km)

 

最初のTペース走の方は、終わりの時間(息子を送っていく時間)が決まっていたのが功を奏したのか、なかなか良いペースを最初から最後まで維持して走ることができました。

少しアルコールが残っていて寝不足状態なのに、走りの調子は良かったです。

 

セット練のモデレートペース走の方は、最初は汗で身体が少し冷えて身体の動きが重かったですが、走っているうちに徐々に身体も再び温まってきて、少しずつビルドアップしていくような形となりました。

違和感があった左股関節はこのぐらいのペースであれば幸い大丈夫でした。

 

Tペース走、モデレートペース走とも心拍数の値は練習効果が感じられるちょうど良いレベルだったかなと思います。

 

 

 

皆さまのクリックの応援が励みになります。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング