Enjoy Running Life - スイスを走る

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2022/9/19 ロンドンマラソンまで2週間を切ったので今日からテーパリング開始

13日後のロンドンマラソン(フルマラソン本番)に向けて今日からテーパリング開始。

2週間前を切った今週は普段の75%前後の距離/時間を目安にということで、普段13km前後やることが多いジョグは今朝は10kmに。

ペースは平均ペースでEペースを目安に。

tetchiba.hatenablog.com

tetchiba.hatenablog.com

 

  • 設定メニュー(VDOT: 59.5):Eペース(4'26"/km-4'54"/km)目安
  • 流し/ウィンドスプリント:5本
  • シューズ:Nike Quest 3(走行距離:約1,146km)

※高度測定が大幅に乱れたようでどこの山を登ってきたんだという感じになっています。実際は今朝はほぼ平坦な道でした。

 

今朝は9月なのに気温6度と冷え込み、寒かった。

下はハーフパンツのままですが、上はウィンドブレーカーを羽織って走ってきました。

 

今朝の両足の足底腱膜炎の状況は、右は少しの違和感のみ、左は少し違和感あるものの、走れないことはないレベル。

 

あいかわらず時間を見つけてはマッサージ。

シャワーを浴びるときは温冷交代浴っぽく、温水・冷水を順番に患部にかけてます。

 

ところで、先週のパリ郊外の出張で毎日、昼も夜も美味しいものをいただきすぎて、1kgほど体重が増えてしまったので、テーパリング開始とともに、体重コントロールもしなきゃなという状態です。

 

ただ、テーパリング開始すると、走行量が短くなり、カロリー消費が普段より低くなる中での体重コントロールはなかなか難しいですよね。。

頑張ります!

 

 

 

皆さまのクリックの応援が励みになります。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング