Enjoy Running Life - スイスを走る

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2022/10/25 2週間後の次のレースに向けて、筋肉痛・張りをほぐすイメージで、ゆっくり目のジョギング

ローザンヌラソン翌日の昨日はスイス・ジュネーブは雷雨に見舞われて、ランニングオフ。

tetchiba.hatenablog.com

 

今朝は雨も上がったのでランニングに出かけてきました。

 

太腿の前面と側面に筋肉痛・張りが残っていますが、ローザンヌラソンのダメージはそんなには大きくない感じ。

 

細かいカーブが多かったので、太腿側面に張りが出てしまうのはある程度仕方ないと思いますが、太腿前面に筋肉痛が出ているということは、細かいアップダウンの特に下りの区間で太腿でブレーキをかけながら走っていた可能性が高いですね。

tetchiba.hatenablog.com

 

前半はブレーキをかけまいとできるだけ意識はしていたのですが、後半、ふらつきが出てからはこの点については気を配ることができなくなって、走り方が悪くなっていたのかもしれません。

下りの走り方はほんと難しいですね。

これからも練習あるのみ!

 

もうこの秋冬にはフルマラソンのレースに出る予定はなく、次の予定は2週間後のジュネーブでの20kmレース。

 

良性発作性頭位めまい症からの快復に取り組みながら、この20kmレースに向けて今日から再スタート。

tetchiba.hatenablog.com

 

ローザンヌラソンでは現状ではハーフまではめまい・ふらつきが起こらなかったので、20km走であれば何とかなるか。

(ただ、フルマラソンよりはペースが速くなり、また、この20kmレースは最初にガツンと上っていくコースなので、その点が少し心配ではあります。)

 

そんなことを考えながら、今朝は、筋肉痛・張りをほぐすイメージで、ゆっくり目のジョギング。

 

久しぶりに、レマン湖ジュネーブ湖)の湖岸に走りに行ってきました。

 

今朝、ジュネーブは深い霧に覆われたので、真っ暗な中の更に霧の中、なかなか幻想的な景色の中でのジョグになりました。

 

  • 設定メニュー(VDOT: 59.5):フリーペース
  • シューズ:ADIDAS ADIZERO ADIOS 6(JAPAN 6)1号機(走行距離:約1,334km)

 

 

 

皆さまのクリックの応援が励みになります。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング