Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2023/2/9 出張先のロンドンにて、坂道ダッシュ 200m x 15本

今週はロンドン出張中。

 

宿泊ホテルの近くで見つけた平均斜度約5%の坂

(いつもやっているジュネーブの自宅近辺より少し斜度がある感じ)

での、坂道ダッシュ 200mを15本

tetchiba.hatenablog.com

 

Garminのワークアウトメニューでは、上りは200m、上りから下り(その逆も)への折り返しがあるので、下りは260mに設定。

 

  • 設定メニュー:上り200m(目標ペースは3'30"/km)+下り260m(折り返し含む、キロ7分前後のペース目安) 15本
  • 結果(上りのペース):3'17"/km, 27", 27", 16", 30", 28", 30", 30", 31", 17", 32", 31", 33", 31", 25"
  • 平均(上りのペース):3'27"/km

 

上り区間のみ

 

下り区間のみ

 

10本過ぎてからはかなりキツかったですが、

まずまずフォームを崩さない程度で上り切れたかな。

 

坂道ダッシュをやっている横で、

女性のアスリートのような方が男性コーチをつけて

筋トレ・補強運動のようなものをやっていたのですが、

私が坂道ダッシュをやり終えて、

クールダウンジョグしながらホテルに戻ろうとした時に

その女性と男性コーチに、何回やったの? 10回?12回?

と聞かれました。

 

15回と答えると、ワーオ、グッドジョブ!

と言ってくれました。

 

あなたもグッドジョブ!と返して、ホテルに向かいました。

 

出張先でスピード系の練習ができたのでとても嬉しい!

 

 

 

皆さまのクリックの応援が励みになります。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング