Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2023/3/23 湖畔&モデレートペースでのジョグ、合間にロング流し 1km 3'48"/kmペース

昨日は諸事情によりランニングはお休み。

 

今朝は、レマン湖ジュネーブ湖)沿いで、

平均ペースでモデレートペース目安のジョギング。

tetchiba.hatenablog.com

 

  • 設定メニュー(VDOT: 58.1):モデレートペース(3'59"/km-4'47"/km)目安
  • 流し・ウィンドスプリント:1本(1km、3'48'/km)


今朝は、テンポラン/ T or Mペース走あたりをやろうと思っていたのですが、

起床時、体調があまりよくなく

GarminのTraining Readinessも最低値の"1")

無理せず、ジョギングに切り替えました。

 

ただ、走り出すと、ほんの少し元気が出てきたので、

途中、9km目のところで、1kmだけ、ロング流し的に、

Tペース近くまで(3'48"/km)ペースを上げてみました。

 

比較的楽に走れて、気持ちよかったです!

その直後の30m以上の上り坂はちょっときつかったですが(笑)

 

体調みながら、フレキシブルに練習メニューを決めて、

その時の最適の練習ができるようにしていきたいと思います。

 

 

皆さまのクリックの応援が励みになります。よろしくお願いいたします。

 



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング